PC1920x1080.jpg

2015年12月18日

あんなに苦戦してたのに

pol 2015-12-18 01-29-32-985.jpg
二本目のニビルブレードを取りに久しぶりにジ・タのノソイさんと戦闘!
フェイス構成はアムチュチュ、ヨラン、ナシュメラII、セルテウス、シャントットII。
必要な魔法セットはサイレントストーム、エントゥーム、エンバームアース。
武器は弱点発生確率と魔法ダメージが関係してそうなのでニビルカジェルかアイリスの二刀流。
サイレントストームの追加静寂はアイリスの方が100%入ってました。

戦術は沸かせたら開幕にサイレントストームで静寂にさせてから
土ダメージの魔法を連打することで静寂が切れる前に倒せるようになってました。
(※オマケですが石化とスロウも入ります。)

しかしあんなに苦戦したのにこんなに簡単に倒せるようになってるとはw
当時はガルナイトですらフロムザスカイで毎回瀕死だったのに今は自分もアムチュチュも魔回避装備とかに着替えなくても2、300程度まで抑えられるようになってました。

土ダメージで発生する白「!!」も青じゃ一度発動すればいいかもくらいだったのが黒に任せてたときと同じくらい白「!!」が発生するようになってました。
シャントットも火土を交互に撃ちながら弱点を突いて毒フィールドを消してくれます。
シャントットの通常攻撃でも消えてたかも。


一応ナシュメラとセルテウスの範囲回復コンボで毒を放置しても耐えられたので毒フィールドも急いで消す必要も無くなってるかな?
ということでセンサー感知されながらも10連戦ほどしたところでニビルブレードをゲット!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 02:30 | Comment(4) | エスカ-ジ・タ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

衰弱中の遊び

pol 2015-12-01 21-22-54-079.jpg
前回取らずに終わってたニビルカジェル取り!
衰弱期間中でフェイスのHPが1000以上減ってるので雑魚になったとはいえちょっと怖いですw

pol 2015-12-01 21-28-34-050.jpg
やっぱりセイズミックテールで周囲のフェイスが一掃('Д')

pol 2015-12-01 21-38-29-598.jpg
試しにフェイス盾をトリオンにチェンジ。
被ダメはイカの倍以上だけどヴァレンラールよりは盾が発動してる気が・・・?w

pol 2015-12-01 22-09-14-450.jpg
と遊んでいる間にカジェル2本連続ドロップしちゃったのでサクっと強化!
これで魔法ダメージが連打系、大ダメージ系どちらも10%程アップしました。
シャルウルと命中差が約40あるので醴泉島のコースで使えるかは微妙なところだけど空きもギリギリになってきたので取り敢えずこっちメインで使ってみるかなぁ。

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 06:15 | Comment(0) | エスカ-ジ・タ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ユニポをトリガーに

pol 2015-11-16 11-21-53-847.jpg
ユニポもリキッドも溢れてきたので直接素材が交換できるようになった子ミスラからアヤペクの甲殻を交換してカモホアリィと2戦してみました。

pol 2015-11-16 11-31-37-713.jpg
ギアスでは一番弱いくらいの相手だったので特に攻略法はありません('Д')
開幕連携してをランプ壊したら、殴って削って魔回避か面倒ならサドンハメ!

pol 2015-11-16 11-33-50-727.jpg
キレたシャントットさんはCL129までなら通用するみたいですねぇ。
3連携したら5、6回MBしてくれましたw
肝心のドロップはリキッドだけで鞄がさらに圧迫されるだけダッタ\(^o^)/

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 12:50 | Comment(2) | エスカ-ジ・タ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.