PC1920x1080.jpg

2015年11月25日

最後の投稿

00000000000000000000000.jpg
これで【ヴァナ・ディールの星唄】最後の投稿です。
βから14年もの間、FFXIの物語を作り支え続けてくれた開発スタッフの皆さん
ゲーム内外でFFXIを盛り上げてくれたアーティストの皆さん、本当に長い間、お疲れさまでした!

一度は真面目に締めようかと思ったけど堅っ苦しいのも苦手なので短めに終わらせておきますw

そしてもう一つ、メジャーバージョンアップが終わる頃に青い日記2冊目にも使用量の限界が迫ってきていることがわかりました。
見に来てくれている皆さんのニーズに全く応えてない、自分で自分のために残しているような日記なのでその先はどうするかまだ決めていないですが、取り敢えずはそれまでの間、
改めてよろしくお願いしますm( __ __ )m

折り込みには相変わらず必要とされてない個人的な動画ですが、
思い出に星唄の見どころシーンをまとめてみました。
プレイヤーがストーリーの中心人物なのでイカが所々邪魔してるのはご愛敬w
しかし、ムービーメーカーはフルスクリーンでも画質が落ちないしやっぱりキレイですね。
最後にHD画質のまま残せてよかった(*´Д`*)

続きを読む
posted by Cemu at 12:01 | Comment(0) | ヴァナ・ディールの星唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

みんなの歌声を乗せて

PC1920x1080 (1).jpg
もう本編は終わったけど少しだけ星唄カテゴリを更新しますよ!
BF前も混雑することもなくなったしもう殆どの人がエンディングを見届けることができたのかな?
エンディングもヴァナ・ディールの物語の最後を飾るに相応しい壮大な曲で良かったですね(*´Д`*)

そういえばあの美声の持ち主は一体誰なんだって気になった人もいるんじゃないでしょうか?
その歌声の正体は・・・

gggf.jpg
llll.jpg
ファンタスマゴリックというユニットを組んでいる元宝塚の歌姫RiRiKAさんと
子役時代からミュージカルで鍛え上げられた歌声の持ち主MARiEさんのお二人。
丸みがあって芯のある力強い声がRiRiKAさん、それを包みこむ少しハスキーな歌声がMARiEさん。

RiRiKAさんはプロアマ業界問わずに歌声で対決するTV番組で優勝した経験もあり注目されたこともあったので関東圏に住んでる人は見たことがあるかもしれませんね!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 09:38 | Comment(0) | ヴァナ・ディールの星唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

本当の決着へ

pol 2015-11-11 13-34-41-593.jpg
pol 2015-11-11 13-35-47-040.jpg
雲さんがまだクリスタルの中に残ってた!
ということで完全決着をつけるために自国→醴泉島→ラテのストーンサークルへ。

続きを読む
posted by Cemu at 20:15 | Comment(0) | ヴァナ・ディールの星唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.