PC1920x1080.jpg

2015年12月25日

そういえば

pol 2015-12-22 06-40-40-757.jpg
マリアミのメナスNMで唯一倒せてなかったPodargeも簡単に倒せるようになってましたヨ。
これで地上の全メナスNMを討伐できました('Д')
ソロの時は結晶を準備して3人居るときにボスへ挑戦!なんてことができるようになってますネ!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 05:37 | Comment(6) | メナスインスペクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
どうやって青でソロで勝てるんでしょうか?
ぜひ教えて下さい。
Posted by とおりすがり at 2016年01月09日 00:27
こんにちは!
もう随分前で忘れてしまったので今朝もう一度画像の構成で戦ってみました。
当時はもう装備もある程度も揃えてジョブマスターも終わっているので
ソレ前提で応えさせて頂きますm( __ __ )m
装備については装備カテゴリを参考にして頂ければと思います。

サポは何でも大丈夫でした。
・まず沸かせたらその場で抜刀

・敵対心装備でa.バーストをして画像の位置で戦闘開始(※向かい側にツタがある所)
この位置にいればフェイスが被弾することはありませんでした!

・イカ自身はまず開幕ドリル連携をするだけで半分くらい削れると思います。
そのあとは防御装備も何もせずにSTP装備セットで普通に殴り倒せました。
(※1人連携は敢えてしませんでした。)

2戦目は全部の技を喰らってみましたがジョブマスターであれば当時即死級の技であったウィングオブ〇〇なんかも最大HPの20%も喰らわなくなってました。


頑張れば醴泉島でも盾も削りも何でもできるくらい万能性能ジョブのまま1つ2つ上の段階へと成長できるので、
まだ青を全く鍛えてないのであれば鍛えてからぜひ再挑戦してみてくださいm( __ __ )m
Posted by Cemu at 2016年01月09日 05:39
解説どうも有難う御座います。
フェイスがどうやっても、どこの位置でも、画像の位置でも被弾してしまい、あっけなく崩壊してしまいました。
どの位置なら被弾しないのか疑問でした。
Posted by とおりすがり at 2016年01月09日 12:55
そういえば位置が一番重要な相手でしたね(⊃д⊂)
一度位置を覚えてしまえばもう負けることはないと思うので頑張ってください!
Posted by Cemu at 2016年01月09日 18:49
その後諦められず何度かやってみてやはり無理でした。
位置が問題で、ウイングオブアゴニでフェイスが全滅。
うーん、これは無理ですね。
Posted by とおりすがり at 2016年01月10日 21:49
また何度か戦ってみたんですが、
あの配置だとアゴニの方は喰らってしまうみたいですね(;´д`)

解決方法は見つかったんですが
こちらには投稿できないので3冊目の方の投稿をもう少々お待ちくださいm( __ __ )m
Posted by Cemu at 2016年01月11日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.