PC1920x1080.jpg

2015年12月03日

醴泉島でも

pol 2015-12-02 10-59-08-680.jpg
醴泉島でもまた絆キャンペーンが始まる前に遊んでみましたヨ。

pol 2015-12-02 11-07-47-732.jpg
ベルフェゴールは終盤のクマ+メメントモーリからのファイジャでヨランが焼けちゃったけど何とか撃破。
ニビルカジェルだとシャルウルとのD値の差のせいかホント時間ギリギリでしたw

pol 2015-12-02 11-10-05-947.jpg
消えると同時に倒してヘルクリアブーツをゲット!
セットのドリルをアッサルトに変えてればもう少し安定して早く倒せるかも?
一発でブーツが取れちゃったので続いてテールモスへ!

pol 2015-12-02 12-43-04-358.jpg
キャンペーン中と同じゲッショー、セルテウス、コルモル、ヨラン、クルタダの構成だとやっぱり序盤の方でゲッショーから崩れていって負けてしまいました。

pol 2015-12-02 13-01-50-596.jpg
ということでサポ忍のまま最初からイカ盾に変えて構成をヨラン、クルタダ、コルモル、キング、ウルミアにチェンジ。
初めて勝ったときのギリギリ感と運はどこへやら。
安定して簡単に倒せてしまいましたw
ほぼ完全に行動ロジックや青魔法が来るタイミングがわかるようになったせいもあるかも。

pol 2015-12-02 13-25-16-735.jpg
・戦闘は基本通常装備から普段の戦闘と同じ、青魔法は与TPでくるわけじゃないので、弱い特殊技は無視して青魔法の方がそろそろ来るだろうなっていうところで防御装備に切り替え。

・オカルや蝉で不発をさせたらドリル連打や通常装備で殴り、セミやオカルは余裕がある時以外は放置。

・また青魔法が来そうなときに防御装備とオカルかセミの張り直し。

・盾が自分になると食事効果を何度も消されるので食べ忘れないようにする。

アジュールローはイモータルマインドの後に必ず使ってくるので走って不発させるタイミングがわかりやすく完封が簡単でした。
時々3発じゃなくて4発目に詠唱の長いダークオーブを使ってくるので、ここはチャンスだと思って強化のし直しかWSやBCエフラを必ず打ち込んだ方が早く倒せると思います。

pol 2015-12-02 13-31-08-400.jpg
pol 2015-12-02 13-31-21-013.jpg
これだけで運が絡む部分がほとんどなくなって5分残して倒せるようになりました。
ヘルクリアグローブも4、5戦したところでドロップ!

sadfdsf.jpg
最後にオグメ付け。
本当はコレにTA+4が付いたり二刀流+6が付いてたのに欲張ってオグメガチャ連打してたらゴミオグメで間違えて上書きしちゃったりっていうのが5回くらい続いて
結局こんな中途半端な感じになりました(;´д`)
また石が貯まったら付け直してみよう・・・w
オグメは白魂石だとカークソの上位、緑と黒の魂石だとテーオンの上位になりやすい気がしました。
噂のダークマターでのオグメ付けは相当なお金持ちを除いて罠らしいので多分やりません\(^o^)/

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg
posted by Cemu at 09:02 | Comment(5) | 醴泉島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青/忍で10回以上やってますが、イカの青魔法タイミングがわかりません。
ヒントだけでもお願いします。(´;ω;`)
Posted by at 2016年01月11日 12:38
こんにちは!
一カ月以上前の事なので殆ど覚えてないんですが、
たしか青魔法のタイミングについては少し考え方を捻ってそろそろ来るだろうなと考える前に
青魔法キタ!→暴れるチャンス!と先に考えて戦ってた気がしますw
暴れる方ばかりに集中すると何かを何発やった間隔でまた青魔法を使用してきてる、
っと連戦してる間に感覚で分かってきて
タイミングが勘から確信に徐々に変わってくるようになってました。

返事がこんな抽象的な感じで終わってしまうのもアレなので自分も再確認する意味も込めてまた再挑戦と、
必要ないかもしれませんが手を休めて戦闘を見れるように動画も撮ってみたいと思いますm( __ __ )m
Posted by Cemu at 2016年01月11日 20:56
こんばんわ。お返事ありがとうございます。
打撃4回の後、のような何かの法則があるのかと思いましたが、そういうわけではないのですね。何か思い出したらお願いします。動画も楽しみにしてます♪
Posted by at 2016年01月11日 22:06
おかげさまで漸く勝てました!
キングをゲッショーに変えて勝率7割くらいです。
ゲッショー盾でアジュール耐えられるかは運ですが、崩れてもその時点で大概は5〜6割削れているのでそこからイカ盾で、たまにそれも崩れますが、リレイズで起きてから倒せたりできました。ありがとうございました!!
Posted by at 2016年02月01日 00:18
少し前の戦術ですがお役に立てたようでなによりですm( __ __ )m
色々強化し終わった後に再挑戦すると
イカ盾でもいじめられる側からいじめる側になるくらい大成長しているので
そうなったときには是非再挑戦して自身の成長っぷりを実感しちゃってくださいw
Posted by Cemu at 2016年02月01日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.