PC1920x1080.jpg

2015年08月30日

コッソリと戦い続けていた相手

;.;l,l,.jpg
殆ど触れてなかったけどこんなのともソロって遊んでました。
どうしても後半で魔法陣を壊すのが間に合わなくなってジリ貧になって30分間1〜2ダメージしか与えることができなくなっちゃうので最近まで諦めてましたw
ここってフェイスを出せても後半のサポ無効の特殊技でフェイスが消されてしまいます(´・ω・`)それが勝てない原因の一つだったり。
(追記※2016年現在、既に調整されて水晶龍に限らずサポートジョブが無効になる技でフェイスが消えることはなくなりました。)
(再追記※2016年7月現在、レベル差補正やダメージの調整で攻略法なんて必要が無くなり、魔法陣も1つも出させずに瞬殺できるようなっています。)

pol 2015-08-29 15-51-48-952.jpg
っで落ち着いたのがスタン役兼、与TPとダメージ効率が良いザイド、攻撃間隔が長くて殴りの与TPも殆どないスタン役のウルゴアといつもの支援構成。

昔の敵でスタンと別枠でサドン回数耐性があるので前半はメテオをスタン無視しようが全てフェイス任せ。
魔法陣はフェイスが行動できるようにサブタゲ→サブタゲロックで魔法陣にエクスピかサンギンしてました。
前半の魔法陣は弱体ガでは沸かないのでペースは遅めで楽ですね('Д')

翼が開いた後半はボライドかフラゴルが来るまでスタン漏れの魔法陣を破壊しつつ様子見。
来たらサドン→侠者とアジュール+ウィズドム発動してドリルを連打!連打!
魔法陣が来たらクラッシュサンダーとドリルかビヨン。
クラッシュサンダーが効かない魔法陣が展開されるサンダガだったらサドン。

侠者が切れたらスタン役二人のリキャが確実にあるとわかったら自分は魔法に、忘れたら通常攻撃でも十分削れるので焦らずに技待ちに集中してサドン。

pol 2015-08-29 15-55-37-501.jpg
これで何度も負け続けた水晶龍にリベンジを果たすことが出来ました!
しかも長々と書いた戦術程長期戦にもならず強化含め前半5分、後半2分で倒せちゃいました。
落ち着いてやればザコに、パニくれば30分の長期戦にと極端な相手でした(´・ω・`)

pol 2015-08-29 15-57-21-207.jpg
ドロップは杖2本とアレイズ・・・・コレってエンディングっぽいイベントも無いんですね〜w
メイズでSPアビも簡単に回復できるし何か欲しい物があったりする人は連戦して狙ってみることもできるかもしれませんね('Д')
posted by Cemu at 08:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

どれだけ倒せば

pol 2015-08-27 23-34-37-596.jpg
少しずつ神符のヒントも出てきて5月分の神符は各ミッション、課金クエストのコンプリートで増加
HP+MP+はエリア内通常モンスター討伐数で増加するそう。

自分は少し前にナーガを倒した後に6枚に増えたと書いた記憶があるのでその合間のジョブポで増えたのかな?
その時点で7枚になったという人も居たのでシルトが稼ぎづらい時から既にジ・タで廃プレイしていて6枚だった人がそうなったのかも。となるとジ・タで4枚、ル・オンでも4枚と別れてる可能性も。

オガさんがシルト80万という自分の数倍稼いで5枚w
しかしジ・タでのザコ戦闘経験は殆どないはずなのでジ・タでちょこっと乱獲すれば7枚には到達している可能性が高いですね('Д')
にしてもジ・タとル・オンの最後の1枚ってそんなに討伐しないとダメなのか!すこし頑張らねばw
(追記※ル・オンだけでさらに10万シルト分倒してたら6枚になったそうです。

そういえばHPMPから下の攻撃命中などの6枠の取得条件は殆ど同じはずなのに自分の神符はル・オンの2枚分がまだで6枚が並ぶ中、なぜか防御と魔命だけ5枚と1枚足りなかったり。
一部はエミネンスクエストが関係しているとも噂されているので何かやってない事でもあるのかな・・・?

ついでにワードに出てくる「戦利品+」はギアスNM討伐数みたいなのでシルトが余ってるなら1段目のNMを乱獲すればそのうち8枚になると思います。
posted by Cemu at 09:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センサー感知が酷い人

pol 2015-08-28 23-25-11-991.jpg
もうアレから何度もAATTしてるけどヴェナバラムだけが出ない!
もう勢いで[むずかしい]行っちゃえってやったら
この適当構成でも勝てちゃったけどそれでも出ませんw
ジャッタルさんの物欲センサーの感知が一番酷いとは(´・ω・`)
posted by Cemu at 08:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.