PC1920x1080.jpg

2014年12月31日

今年のラストは


XIネタじゃないっていう年があってもイイヨネw

まずは2015年1月に「FFレジェンズ 時空ノ水晶」がスマホでリリース!
このタイトル、冒頭のSE、それ以降のBGM、なんか聞き覚えがありませんか?
このゲームはクロノトリガー(失敗作のクロスじゃない方)を担当した人がゼネラルディレクターとして参戦しています。
そしてサウンドコンポーザーにはXIの水田氏が担当。
クロノトリガー風の世界+FFの戦闘システム+XI感のあるBGMみたいなゲームかな?
移動シーンなんか年代も書いてあってほとんどクロノトリガーですw
モンスターも、一部はXIが元なんじゃないかと思わせるようなのもいました。
行動ゲージのある無料ゲーですが、行動力課金制が無い珍しいタイプなのでクロノトリガーが好きだった人はダウンロードしてみてください。


作り直し、作り込み過ぎて未だにトレーラーのみのFFXV
今回も最新のトレーラーが登場。
この新登場のシドニーって子。ネタばれになるから伏せますと言われてるけどまさかのシド♀だったり?w
同時に最新版のプレイ動画もあったけど、背景はハリボテじゃなく普通に歩ける場所で、オンゲー並に広い世界になってますね('Д')
こちらは3月19日に発売されるFF零式HDに体験版として付属されて少しだけ遊べるようになるそうです。
FFVIIアドベントチルドレンが好きな人は期待していい作品になってるかも!
posted by Cemu at 08:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

防御能力ベンチ


1vs1やAAEVでのブレスに耐えられるかとかはやってきたので、今度は防御セットを変えてからやってなかった、ジョブポでの1vs多の状況で防御能力のベンチをしてみました。
場所はPTでいつも60匹弱を集めてるルートの片側。
pol 2014-12-30 08-58-20-951.jpg
事前強化のみでフェイスや自己回復は無し。
いつもの集めるルート+伸び代ルート分(約30匹)を集めてもHPが黄色になりませんでしたw
最初の装備カテゴリの防御セットのままの時だったら生きてる可能性はゼロに近いはずです。
カットが8%上がっただけでなく、回避+84、防御+47と防御系のステータスが全体的に上がったからでしょうか。
これでCL119の必要命中にも到達しちゃうエメット+カークソって本当すごいですね〜。
なんで今まで作らなかったんだって感じです(゜Д゜)
posted by Cemu at 09:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ウサギの思い出もゲット


pol 2014-12-30 08-02-52-243.jpg
やっと取れました。
今はアイテム採取が2回連続でできるのでチャンスが1日で2回ありますね('Д')

pol 2014-12-30 08-03-16-451.jpg
効果はあってないようなものだけど、どうせどれも微妙なのでコレにチェンジしました。
posted by Cemu at 09:22 | Comment(0) | モグガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.