PC1920x1080.jpg

2014年09月30日

またまた調整で強化


13157.jpg
また青魔法などの調整で要望の多かった部分に梃入れが入いるみたい!
最近の開発さんは魔法の調整の優先度がわかってますネ。
先に言ったLv99以下の物理魔法の調整を本当に先にしてたらグダグダになっちゃってたかもしれませんねw

============================================

・青魔道士

以下の魔法の詠唱時間が短縮されます。
メタルボディ/ワームアップ/ねたみ種/ゼファーマント/共鳴

以下の魔法の効果時間が延長されます。
メメントモーリ/反応炉冷却/セイリーンコート/プラズマチャージ
金剛身/マジックバリア/牙門/カウンタースタンス/N.メディテイト
ゼファーマント/共鳴

以下の魔法の消費MPが引き下げられます。
共鳴

以下の魔法の効果が引き上げられます。
リジェネレーション

以下の魔法にステータス補正を追加します。
T.アップヒーヴ/R.デルージュ/エンバームアース/ファウルウォーター/レテナグレア/サブダックション

片手剣スキルがA→A+に引き上げられます。

============================================

まず軒並み各ジョブのメイン武器が最低でもA+に調整されるみたい。
青は元々Aなので影響が小さいですね〜。

詠唱時間の短縮で使えるかもしれないのはメタルボディ、ゼファーマントあたりかな?
ねたみ種は効果時間も延びてくれればよかったかなぁ。

効果時間の延長で一番使えそうなのはマジックバリアとメディテイトあたりになりそう。
バリアなんか元々5分なのに・・・・白魔法のアクアベールみたいにまさかの10分とか?('Д')
牙門も調整前の段階で90秒なので調整後はコクーンの上位的な使い方ができるようになるかも!
ダークホースでセイリーンコートとカウンタースタンス・・・これがどれだけ延びるのかガッカリ砲だろうとわかっていても期待しちゃいますw

後は魔法系青魔法の補正!物理より先にやったのは正解かもしれませんね。
今更四連突とか調整されても先に補正調整済みの魔法が追加されたし所詮99以下の魔法なので(略
この中で影響が大きいのはレテナとサブダックション辺りでしょうか。
Lv120以上からはレジが目立つので妥当かもしれないけど、格下への無双が壊れちゃうカモネ。
posted by Cemu at 18:50 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに小さい小ネタ


今日は知らない人が1人くらい居るかも!レベルの小さい記事
小ネタを2つ程(´・ω・`)
pol 2014-09-29 23-22-39-471.jpg
ワードローブに入れたデジョンリング使えないよ!
いちいちカバンに出さないといけないんですカ!

続きを読む
posted by Cemu at 07:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

残りのレム物語1〜5集め


侍AF&レリック防具強化のために残りの下位のレム物語集め。
BF1.jpg
今回は2人で[むずかしい]へ!
フェイスは、回復役が居ないのでクピピ、コフィン、ウルミアのフェイスにしておきました。

BF2.jpg
まずは★潜行特務隊[むずかしい]
撮ったつもりだったのにクリア後の画像しかなかった!w
特に危ない場面もなく3人でやった時と変わらずオーブBFはあっさりクリアできてしまいました。

pol 2014-09-27 21-56-33-958.jpg
続いて★ドーフェ兄弟[むずかしい]
また画像無し(´・ω・`)
やっぱり装備が整わないと侍でも食事無しじゃシーフは当たりづらいかなぁという感じがしただけど、コチラも危ない場面もなくクリアできました。
両方とも数戦して1〜5までのレム物語集めは終了しました。
今度は上位ミッションBFでのレム物語集めになるけど、まだメリポ強化が終わってないみたいなのでとりあえずココまで!
posted by Cemu at 10:17 | Comment(4) | バトルフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.